株式会社アスク

千葉県市原市近郊で修繕・改修・リフォームなら
株式会社アスクへお任せください



旅行

株式会社アスクの中村です

私事で申し訳ないのですが

先週の金曜日午後~本日午前中まで

彦坂とバリ島へ息抜き旅行に行ってきました ^。^

 

4泊5日の強行スケジュールですが

ストレスを抜くために良い旅行となりました ^。^/

 

今回は、ちょっと贅沢にエグゼクティブクラスの飛行機で行ってきました

人生初でしたが超~快適でした

170度リクライニングなので体の疲れがほぼなし

午後からの仕事にも集中できているので

良かったと思います ^。^/

 

ちなみにホテルは、☆ひとつ

3日目まで給湯が壊れていて水のシャワー ^。^;

トイレも傾いていました・・・

 

飛行機は、贅沢

ホテルは・・・・・でした ^。^;

お金のかけ方間違ってたかな ^。^;

 

さて旅のほうですが今回サーフィンのガイドとしてお願いしたナタさん  ^。^/ 

http://ameblo.jp/nata-bari/entry-11292574199.html ←彼のブログです

日本人の妻をもつ彼は、すごくいい人で安心してお願いできました ^。^/

買い物にも付き合ってくれました

そして今回の買い物で一番のお気に入りは

がい骨のヘルメット ^。^ ↓

3個も購入しちゃいました (ひとつ2,000円) ^。^;

会社で被って笑いを誘っています ^。^/

 

さてさてここからは、ちょっと真面目な話です

 

正直今回旅行に行くかどうかは、すごく迷いました

実際決定も2週間前でしたし・・・

しかしここのところちょっとストレスが溜まり気味で

思い切って行く決断をくだしました

 

でも私は、良かったと思っています

おかげさまでずっと張っていた肩の凝りもとれましたし

良き出会い・良き刺激も受けました

またいつもとは違った視野から会社を考え直す機会となりました

 

私の自論ですが

何かをしたい ⇒ だから仕事頑張る

家族を幸せにしたい ⇒ だから仕事頑張る 

だと思うんですよね 

もちろん仕事には、プライドややりがいなども混在してきますが

基本は、何かの欲求のために ⇒ 仕事頑張る

で良いと思います

むしろ何も欲求がない人は、仕事に対しても欲求はでてこないと思います

 

私の今回新しく知ってしまった欲求としては

またエグゼクティブクラスの飛行機で旅に出て

良い出会い・良い刺激を受けたい! です ^。^;

 

だから仕事頑張れそうです! ^。^/

というか頑張ります!

 

しかし・・・・・わずか営業日2日留守にしただけで

会社には、問題が山積していました・・・ ^。^;

 

神様もそんなに楽は、させてくれませんね ^。^;

 

ガンバロー!