2017 年 5 月 のアーカイブ

放出

2017 年 5 月 31 日 水曜日

株式会社アスクの砂原です。

サッカーの話ですが

ACミランの本田は残念ながら

あまり活躍出来なかった為放出されてしまうようです。

このニュースを観て

プロは厳しい世界だなとつくづく思いました。

活躍し続けないと首になってしまうなんて大変ですね。

いくつかのチームからはオファーが届いているようです。

次のチームでは出場出来るよう頑張ってほしいです。

日本人としてはベンチにいる本田よりプレーしている本田を見たいです。

トイレ扉修繕

2017 年 5 月 31 日 水曜日

本日は某学校にて施工いたしました、トイレ扉修繕を紹介致します。

施工前

施工中

施工後

言葉の魔法=『消えた1ドル』

2017 年 5 月 31 日 水曜日

株式会社アスクの中村です

言葉というのは非常に難しい生き物の様だと感じます

同じ意味合いの事象でも伝え方一つで

相手を不愉快にさせることもあれば

相手の理解を最大限に引き出せることもあります

また人を介せば介すほど間違った言葉が独りで走り始めます

生きてる以上は、ゆがみや矛盾がつきものですが

なかなかそれに慣れる事ができない今日この頃です ^。^;

ところでネットでこんな言葉のマジックを見つけました

なかなかおもしろい内容です ^。^;

『消えた1ドル』
3人の男がホテルに泊まることになりました。
ホテルの主人が一泊30ドルの部屋が空いていると言ったので3人は10ドルずつ
払って一晩泊まりました。
次の朝、ホテルの主人は部屋代は本当は25ドルだったことに気が付いて、余計に請
求してしまった分を返すようにと、ボーイに5ドル渡しました。
ところがこのボーイは「5ドルでは3人で割りきれない」と考え、ちゃっかり2ドル
を自分のふところに入れ、3人の客に1ドルずつ返しました。
さて、3人の男は結局部屋代を9ドルずつ出した事になり、計27ドル。それにボー
イがくすねた2ドルを足すと29ドル。
残りの1ドルはどこへ消えてしまったのでしょうか?

֖߂