株式会社アスク

千葉県市原市近郊で修繕・改修・リフォームなら
株式会社アスクへお任せください



飯山情報

梅雨が明けて

2020 年 8 月 3 日 月曜日

株式会社アスクの飯山です。

長い梅雨がようやく明けました。

今年はイベントが自粛され、太鼓の音、盆踊りの曲、花火の音は聞けないようですが、

季節は止まることなく、ながれています。

先日、天然天草のところてんを食べる機会があり、初めて天然もの?を頂きました。

市販されている食べ慣れたところてんより少し海藻を感じる食感でした。

正直、ふ~ん…、という印象でした。

あの時から時間がたった今、また食べてみたいなぁ…という気持ちが少しわいています。

次は何を食べてみようかな…、と思ったりしていた休日でした。

ほたる

2020 年 7 月 14 日 火曜日

株式会社アスクの飯山です。

まだ梅雨ですね、いつ明けるのでしょうか?

あらゆる場面で湿気とのたたかいですね、洗濯物、髪の毛、ペーパーなど…

もう少しの我慢なのでしょう。

家の近くにほたるを人工的に生息させているところがあり、先日見に行ってみました。

無事に今年もいました、ほたるが小さな光を点滅?させていました。

数は少なかったですが、幻想的な風景を見ることが出来ました。

梅雨が明けるころに、また見に行ってみようと思います。

つゆざむ

2020 年 6 月 26 日 金曜日

株式会社アスクの飯山です。

梅雨の真っ只中、天候が不安定な時が多いです。

しっとりと雨が降っていた次には、真夏日の日差しが強い暑さになったりと、体調もそうですが、

服装にも気を配らないとなりません。

半袖では朝晩は肌寒く、今日のような暑い日は、長袖では日中、腕をまくらなければ過ごせません。

これから夏に向けて体調等整えていきたいものです。