株式会社アスク

千葉県市原市近郊で修繕・改修・リフォームなら
株式会社アスクへお任せください



佐藤-営業情報

御挨拶回り

2020 年 4 月 6 日 月曜日

株式会社アスクの佐藤です。

4月から新年度になりましたので、お客様に御挨拶回りさせて頂いております。

工事担当でお世話になっていた方が異動になっていたりすることも多く、新しい担当者の方に御挨拶させてもらったり、異動先を教えていただき新たなお客様につながったりと営業にとっては大切な時期です。

また1から会社のアピールが必要なことも多いので、繫忙期は過ぎましたが営業としてはここでたくさん足を運んで関係の構築と今後の仕事につながる話ができるように頑張りたいと思います!

新学期

2020 年 4 月 1 日 水曜日

株式会社アスクの佐藤です。

今日でいよいよ4月となり新年度が始まりましたね!

弟が春から社会人になりますが、4月は進学したり社会人になったりと環境が大きく変わる節目の月です。

私も昔は期待と不安でいっぱいになりながら4月を迎えていたのを今でも覚えています。

私はアスクに1月より入社しましたが、初めての繫忙期を終えて、4月からまた新たな気持ちで仕事に向き合っていきたいなと思います!

5×5の法則

2020 年 3 月 26 日 木曜日

株式会社アスクの佐藤です。

今日は島田紳助さんの話で私が好きな「5×5の法則」の話をしたいなと思います。

5×5とは何のことを言っているのかというと、「努力×才能」を指しています。

才能もあり努力もできている人は5×5=25という最高の結果を出すことができます。

世の中で成功してる人は25の結果を出せている人たちのことです。

ただし、才能の部分は結果が出るまで誰にも分からない部分。

努力の部分は自分次第で1にも5にもすることができます。

つまり何が言いたいかというと、自分に才能があるとか、それが向いているかなんて最初から分かる人は誰もいなくて、5の努力を積み重ねて25の結果が出たときに初めて自分に5の才能があったことを知ることができるんです。

最初から2とか3の努力で取り組んでいたら5の才能があっても10や15しか結果が出なくて自分の才能に気付けません。

自分に向いているかなんてわからないけど、何事も5の努力で取り組み、いつか25の結果を残すために自分を信じて研鑽を怠らないことが大切だと思います。

私はアスクでの仕事もそういった心意気で取り組んでいきたいと思います!