株式会社アスク

千葉県市原市近郊で修繕・改修・リフォームなら
株式会社アスクへお任せください



河村情報

現場代理人兼務

2020 年 7 月 22 日 水曜日

株式会社アスクの河村です。

5月から始まった入札工事が大詰めを迎えております。

最後まで気を引き締めて頑張りたいと思います。

そして最近、初の現場代理人兼務を任されました!

某施設の耐震化工事(建築)です。来年1月末が工期になります。

片っぽはもうすぐ竣工予定なので少しの期間だけですが

両方共一生懸命がんばります(`・ω・´)

熱中症にも注意

2020 年 7 月 2 日 木曜日

株式会社アスクの河村です。

感染症対策の1つとしてマスクを着用して現場に出ておりますが、

市役所監督員様から「作業中は熱中症予防の為、マスクを取り外してもいいですよ」と指摘がありました。

たしかにこれからの季節、気温がぐんぐん上昇していき熱中症になる危険度が高まると思います。

しかし、飛沫感染???の危険度も高まる???かもですのでなんとも難しいです(´・ω・`)

3密ではない空間です。

どっちみち、お客様との信頼関係を継続していく為、普段の身だしなみにも配慮しつつ、

社会的距離を保ってがんばっていきます(`・ω・´)

蛙の子

2020 年 6 月 24 日 水曜日

株式会社アスクの河村です。

いよいよ今週土曜日から、私が現場代理人として携わっている入札工事が本格的に動き出します。

前回入札工事で経験した工種もあれば初めての工種もあります。

わからないことや不安なことは決してひとりで判断するのではなく、

主任技術者に相談し、滞りなく進めていきたいと思います。

耳をすませばカエルの合唱が聴こえます(`・ω・´)