株式会社アスク

千葉県市原市近郊で修繕・改修・リフォームなら
株式会社アスクへお任せください



河村情報

施工中

2020 年 10 月 21 日 水曜日

株式会社アスクの河村です。

季節も変わりつつあり、朝晩の肌寒さが暑がりの私には逆に心地よいです。

冬本番になると寒がりを発揮しますが・・・(´・ω・)

担当している工事が着実に進んでおります。

引き続き気を引き締めて安全第一で施工管理していきたいと思います(`・ω・´)

感染症対策ですが、換気を良くし、こまめに手を洗い、

うがい・マスクを着用し、3密にならないよう作業環境等に十分注意します。

全然関係ないですが、米国の大統領はどちらになるのでしょうか。

気になります。

秋晴れ

2020 年 10 月 5 日 月曜日

株式会社アスクの河村です。

最近朝晩めっきり寒くなってきましたね。

体調管理をしっかりしたいと思います(`・ω・´)

入札工事も現場代理人としてしっかり管理していきたいと思います(`・ω・´)

相変わらず書類関係の業務は上司や同僚にフォローされてばっかりです(´・ω・`)

足を引っ張らないように、頑張ります!

職場の方々には感謝しまくりです。これからもよろしくお願い申し上げますm(__)m

モンキー・D・ドラゴ〇

2020 年 9 月 18 日 金曜日

株式会社アスクの河村です。

今日は風が強かったですね。

担当している現場の仮設事務所でパソコン業務をしていると、

グラウンドでサッカー部の生徒の方々がボールを蹴って、

そのボールが仮囲っているガードフェンスの方まで転がってきました。

また、グラウンドの砂が舞ってこちら側に飛んできて目をやられました(´*ω*)

速攻で目を洗いました。

現場は、工事箇所の足場上部にある吹き流しを目視確認して風速をはかり、

ガードフェンス等仮設物及び足場は触手により点検し倒壊する可能性が極めて低いことを確認しました。

現場は、今回の強風による影響はありませんでした。

強風が、様々なところに影響を及ぼしています。

みなさまも、十分注意していきましょう(`・ω*)